美しい白無垢姿でした...

2010/10/29

先日報道された、女優の戸田菜穂さんのウェディング。

http://mainichi.jp/enta/photo/news/20101018spn00m200018000c.html

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101018/tnr1010180731000-n2.htm

Hatsuko Endo Weddingsがすべてお手伝いさせていただきました。

たいへん美しい花嫁姿の菜穂さんに、スタッフ一同も大感激でした。

どうぞ末永くおしあわせに

銀座スペースデザイン 学生コンペティション②

2010/10/29

「Hatsuko Endo賞受賞作品の搬入・展示風景です。

DSCN6573.jpg

いよいよ、日大藝術学部の坂さんと藤田さんが、半年がかりで作り上げた作品がウインドウに!

DSCN6591.jpg

最後の仕上げに余念のないお二人

dscn6598a.jpgDSCN6623a.jpg

ドレスの裾の微調整も二日がかりの作業になりました。

DSCN6596.jpg

ていねいな手作業で和紙を切り抜いて作り上げたウェディングドレスの完成です!!!

和裁の間から光が漏れて、美しいウェディングドレス。。。。

DSCN6615.jpg

街行く人々も、思わず足を止めてご覧になって行かれています。

夕暮れ時からは、特にライトが映えて綺麗ですし、明日からはAUTUMN GINZAという銀座の街のお祭りも始まります。

銀座にいらした際には、Hatsuko Endo Weddings銀座店にも、皆様、ぜひお立ち寄りください!

銀座スペースデザイン 学生コンペティション①

2010/10/29

Hatsuko Endo Weddings銀座店にて、「第8回銀座スペースデザイン 学生コンペティション」Hatsuko Endo 賞受賞作品を只今展示中です。

DSCN6619a.jpg

「銀座スペースデザイン 学生コンペティション」は、毎年、東京の6つの美術大学(女子美術大学、多摩美術大学、東京造形大学、東京工芸大学、日本大学藝術学部、武蔵野美術大学)と、銀座の街と企業が参加。

現在デザインの勉強をしている美術大学の学生さんたちが銀座にある店舗のショーウインドウ空間を模型とパネル提案し、銀座の人々や各参加企業が受賞者を決めるというものです。早いもので、今年でもう8回目になります。

受賞作品タイトルは「TSUBOMI 蕾」

dscn6585-(2).jpg

受賞者の日大藝術学部3年生の坂さんと藤田さん。

とっても仲の良いお二人です。 気の遠くなるような手作業を重ねて、切り絵でウェディングドレスを制作!!

DSCN6625a.jpg

 11月中旬まで、Hatsuko Endo Weddings銀座店の正面エントランスのショーウインドウで展示中です。

皆様ぜひ、銀座1丁目中央通りのショウーウインドウにご注目ください!

 

 

 

NY

2010/10/28

 

 

バイヤーから嬉しい報告が!

ニューヨークでとても素晴らしいブランドに出会えたそうです。

Newドレスは来年の3月頃 ス・ジュール・ラ に入荷予定です。
今後、ブランド情報や買付けドレスについてetc...、
最新情報を出来るだけこのブログでもお伝えしていきたいと思います。

 

ショールームをちらっと。。。

 

20101028.jpg 

ちなみに、今回のコレクションでの大注目はミニ丈のウエディングドレスです

お洒落で個性的で、なによりとーーーってもかわいいんです!!
カジュアルなパーティーや海外挙式、二次会にもおすすめです。


もちろん、ス・ジュール・ラにも数点入荷致します♪

ミニドレスをお探しの方、ミニ気になる。。という

是非、ス・ジュール・ラまでお問い合わせください



 

Congratulations ◆ Ms.TAMAOKI ◆

2010/10/28

とても素敵なお写真なので、ご紹介させていただきます。

 私達は、当日までのお手伝いがメインなので

こうしてお写真を拝見できて幸せです。

 

 

 

 

ROMAN CATHOLIC CHURCH OF MATSUYAMA

MS.Atsuyo Tamaoki

 

 

玉置(松下)様_7078.JPG

 

 ドレスは、Monique Lhuillier 

ヘアメイクは、ハツコ エンドウ ウェディングスのスタッフが出張にて

御支度をさせていただきました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

玉置(松下)様094.jpg

 

 

   ス ジュール ラでの

   トータルコーディネートの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉置(松下)様097.jpg

 

   

   ご当日は、ブーケの色に合わせて

   ヘアにもピンク色の生花をプラス。

   

   さらに華やかな雰囲気になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉置(松下)様108.jpg

 

   

     Party Style 。

    セパレートのトップスをParty時はアウトにして

    ローウエストドレスに早変わり!

    Monique Lhuillier のベルトをプラス。

    ベルトの幅、長さまでこだわりを持って調整します。

 

 

     (お嬢様は、横でお利口にお勉強中かな?!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉置(松下)様106.jpg

 

 

      リハーサル時は、前髪の雰囲気を確認する為

      前髪用ウィッグを使いました。

      

       素敵!  満場一致です!!

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玉置(松下)様_7109.JPG

 

   本番は、前髪を短くカットしてお迎えになりました。

   やっぱり素敵です!

    

   女性は、前髪でニュアンスが変わるので大切ですね...。

 

 

 

 

 

 

 

 

玉置(松下)様_0048_1.jpg

 

   玉置様の結婚式のお手伝いをさせて頂けたこと

   大切な思い出となりました。

       

   ご家族3人のお幸せを心より祈っています。

   またいつの日か... お嬢様の婚礼のお手伝いが出来ることを願っております。

 

       

       

 

 

 

 

ANTONIO RIVA 2011 新作

2010/10/23

ANTONIO RIVA 2011 新作が入荷しました。

いち早くこちらにアップさせていただきます。

 

 

 

ANTONIO 2011 新作 005.jpg

 

 

 

ブログ初公開!

B1フロアです。

素敵なドレスが並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANTONIO ヴァンダ 015.jpg

 

 

  ヘヴィーシルクの " ツヤ " " 張り "

  をいかしたラッフルの立体感が

  いかにも ANTONIO RIVA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ANTONIO ヴァンダ 003.jpg  

 

  カラーの花びらをイメージさせるような

  曲線が美しい

      " WANDA " です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANTONIO ヴァンダ 010.jpg 

 

 

  カラーのアームブーケを合わせても

  素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待通りにパンチのきいたドレスが、他にも入荷しております。

是非ご来店お待ちしております。   

Martha Stewart Weddings

2010/10/23

 

お気に入りの雑誌をご紹介します。
アメリカの人気ライフコーディネーター、マーサ・スチュワートが提案する
ウエディング雑誌「Martha Stewart  Weddings」です。

 

 

20101023.jpg 

なかでも毎回楽しみなのがフラワーコーディネイト。
アレンジや色使いがとても新鮮で、毎回新しい発見がたくさん。
式場やパーティー会場の装花、キャンドル使いなどなど本当に素敵♡
ヒントがいっぱいですよ。

 

海外のウェディングシーンも楽しみの一つ。

カードからテーブルコーディネイト、お料理、ケーキ。。。
とにかく全てが個性的!
プランニングがオリジナル感たっぷりで、とても参考になります。

 

IMG_2715.jpg

IMG_2713.jpg

 

 

今回の号にはス・ジュール・ラ ブログにも登場している、
 Monique  Lhuillier(モニーク・ルイリエ)のインタビュー記事も!

 

IMG_2708.jpg

 

 

おすすめです☆

 

 

 

 

 『25ansウェディング・ブライダルフラワー号』の撮影で

2010/10/18

『25ansウェディング ブライダルフラワー号』(11月22日発売)の撮影がありました。

P2010_1006_095839.jpg

撮影用のお花は、いつもお世話になっているアルドアーズの坂本さん。

 P2010_1006_101419.jpg

 ひとつひとつのお花をとっても大切にされる坂本さん。

坂本さんのお人柄が伝わってくる素敵なブーケは、いつも、どのお花も全部活き活き楽しそうな顔をしているんです!

 どのお花にも坂本さんのお花に対する愛情、優しさが溢れいています。

11月22日発売の『25ansウェディング・ブライダルフラワー号』では、坂本さんのお花でアレンジしたHatsuko Endoの岡山ユキヒコによる「フラワーヘア」、ドレスページでス・ジュール・ラの新作ドレスが掲載される予定です!どうぞ、お楽しみに。

 

フローリスト 坂本ひろ子さんのお店「アルドアーズ」(中目黒)のホームページ 

www.ardoise.shop-web.org/

 

ブライダルフェアー

2010/10/17

先週ウェスティンホテルにてブライダルフェアーがありました。

会場では、衣装・エステ・ヘアーメイクの体験コーナーを設け

大変賑わいました。

 

 エステでは、ハツコエンドウでの挙式までのコースのご案内や

ご新郎様へクイックエステ体験などをして頂き

エステでどのようなことをしているのか?を少しですが

知って頂けたお時間だったのではないでしょうか?

 

ほとんどが初めての方やケアをまったくしていない方ばかりだったので

今回男性向けに、Tゾーンの角質ケアと保湿ケアをし

その必要性・肌の変化していくのを体感していただきました。

 

 

ご新婦様が綺麗になって行くと共に・・・

ご新郎様も挙式までに一度は、お肌のお手入れをして頂くと

心と身体をリラックスして

お二人共に素晴らしい挙式へ迎えられると思います!!

 

男性エステは、銀座店のみですが・・・

お二人で一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ブログ.JPG

 

ネイル

2010/10/13

 

最近、濃い色にはまっています。
友人には魔女色と言われましたが。。。
 

20101013.jpg 

ネイルはプロにお願いすると、手も足も大変身☆ピカピカです。
カラーに抵抗がある方は、ケアだけでも本当にオススメです!

 

私は以前に比べて爪の形が整い、ささくれが出来にくくなりました。
乾燥がひどく、特に冬はちょっとぶつけたりするだけですぐ欠けてしまっていたのですが、
ジェルネイルをするようになって、その心配もなくなりました。
ちょっとしたことですが、ストレスになっていたことが消えるのって嬉しいことですよね。

 

本間さん1.jpg

 

ネイルは玉川タカシマヤS.Cに通っています。
今日の担当は本間さん。
センス抜群、マッサージも最高です。
ブライダルネイルも安心してお任せできますよ♪

 

うれしい時間

2010/10/12

昨日はグランドハイアット東京でファッションショーが行われました。

朝から大忙しで、汗をかきながら準備!

そんな中、なんとお昼は私の大好きな「おつな寿司」でした!!

 

otsuna.JPG    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくて、うれしくて、ほっと一息つけました。

新作ドレスを発表した今回のショーも大成功で、とてもうれしい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GRAND HYATT COLLECTION

2010/10/12

10月11日 (祝・月)

グランドハイアット東京・3Fグランドボールルームイーストにて

ウェディングプレビュー&ファッションショーが行われ

ス ジュール ラ の新作ドレスがランウェイを飾りました。



早朝からモデルさんをはじめ衣裳スタッフが

素晴らしいステージを作り上げる為に

準備を開始しました。


舞台の裏側とともにドレスをご紹介したいと思います。






SELENE204.jpg


   ANTONIO RIVA

       " SELENE "

(新作) 

 

ショーのトップを飾った一着。


大きく立体的なリボンが、前からも少し見えて

可愛らしいマーメイドラインです。

















SELENE202.jpg




バックスタイル。

ラッフルもかわいいです。






















CLAUDIA196.jpg


     ANTONIO RIVA

     " CLAUDIA "

             (新作) 



グリーンのハンドペイントのドットが印象的。

アイボリー×ホワイトバージョンも入荷の予定です。



















CLAUDIA200② (2).jpg




出番待ち。

しばしリラックス。




















 ALIDA(ボルドー)197.jpg


大人気の ANTONIO RIVA

ボルドーカラーの美しいドレス。

ハツコ エンドウ ウェディングス (レンタル)にて展開中。



色違いアイボリーバージョンは、ス ジュール ラ (セル)にて

ご案内しています。


















 ALIDA(ボルドー)210.jpg





      いざ...ステージへ。






















 Valentina(レンタル)206.jpg




イタリア・Valentina...ヴァレンティーナ

(レンタルドレス)



レースとビーズ使いのアメリカンスリーブ。

トレーンが長くクラシカルなスレンダードレス。



















 色打掛207 (2).jpg




 色打掛 (レンタル)


格調高い豪華な打掛です。






















20101012.jpg







     オリジナルドレス (レンタル)



   オーガンジーを羽のようにあしらった

  ピンクのふわふわドレス。












モデルの皆さんには、とても綺麗に着ていただいて感謝しています。



当日は天気もよく沢山の方々にご覧いただけました。

少しでもドレス選びのご参考になればと思います。



お問合せ先    ス ジュール ラ (セルショップ)  03-3535-2400

ハツコ エンドウ ウェディングス 銀座 (ドレス レンタルショップ)  03-3563-1411

〃              (和装 レンタルショップ)   03-3561-3301











ブライダルフェア

2010/10/11

 

今日は多くのホテルでブライダルフェアが開催されました。

 

私はグランドハイアット東京へ。

今回、グランドハイアット東京ではブライダルショーがおこなわれました!


ドレス、和装、メンズと見応えのあるショーが始まると、

携帯やデジカメで写真を撮ったり、次々登場するモデルさん達をチェックしたりと、

皆さん真剣な眼差し。

ドレスを見つめる表情がとっても幸せそうで、そんなお客様を見て私もニヤニヤ。

 

ヘアスタイルやヘッドコサージュなど、

細かい部分も熱心に撮影されているお客様が沢山いらしたのが印象的でした。

 

ハツコエンドウのショードレスは、イタリアから届いたばかりの最新ドレスや、

ハツコエンドウのオリジナルドレスの新作など、旬なおすすめドレスばかり。

ちなみに、ショーではイタリアの ANTONIO RIVA

カラードレスが人気だったようです♥

 

展示ドレスも新作をラインナップ

ハツコエンドウコーナーも大盛況でした!


展示ドレスをちょっとご紹介します。

イタリアの大人気ブランドANTONIO RIVAの最新作ドレス。

シンプルですがアントニオならではの上質な素材を

贅沢に使用したボリューム感のあるスカート上品なドレス。

ウエストのリボンがアクセントになっていて、長いトレーン魅力です

20101011_1.jpg

 

ハツコエンドウのオリジナルドレス。

光沢素材+タッキングスカート+レース+キラキラ+ロングトレーンと、

全てを兼ね揃えた豪華なドレスです

 20101011_2.jpg

バックスタイルも華やか。

グランドハイアットのチャペルや階段で映えること間違いなしです!

20101011_3.jpg

 

会場の入口を飾っていたのはイタリアのドレスです。

スカートに大きなお花のモチーフがついていて、

ふわっふわのかわいいドレスです

20101011_4.jpg

 

ブライダルフェアではハツコエンドウのおすすめドレスを展示しています。

是非、ドレス選びの参考になさってくださいね。

 


「COLD SLEEP」

2010/10/08

 

新国立劇場にヴァイオリニスト・川井郁子さんの舞台「COLD SLEEP」

 初日公演を見に行きました!

20101008.jpg

 

今回の舞台は世界的バレエダンサーのファルフ・ルジマトフ氏とのコラボレーションです。

川井さんの演奏とルジマトフ氏の美しい表現の世界。
女子4人でセクシー♡かこいい♡とおのおのうっとりしつつ、
芸術鑑賞の素晴らしさを改めて感じた秋の夜でした。
11日まで新国立劇場で公演中です。

 


 

カード

2010/10/05

20101005.jpg
海外で一目惚れしたカードたち
見ているだけで幸せな気分になります。
今、近々結婚する友人へ
プレゼントに添えるカードを書いています。
20101005_2.jpg
ドレスのモチーフ付きです♪

Monique Lhuillier

2010/10/01

Monique Lhuillier (モニーク ルイリエ)

最上級の素材と繊細なクチュールのテクニックを盛り込んだ

ゴージャスなドレスを得意とする若き女性デザイナー。

 

 

お問合せを多数いただいておりました Monique Lhuillier のドレスが、

再入荷いたしましたのでご紹介します。 

 

 

20101012_1.jpg

 

 

          " Claudia Gown "

シルクジョーゼットの素材感をいかした

ドレープが美しいシンプルなスレンダーラインです。

 

 

 

 

 

20101012_2.jpg

 

アクセサリーやヴェールで色々な表情に

アレンジを楽しめるので

ボリューム感のあるジュエリーなどを付けて

個性的にお召しいただいても

素敵です!

 

オシャレ上級者さんが選ぶ

これぞ Simple is Best なドレスです!!

 

 

 

20101012_3.jpg

 


 

 

 

 

20101012_4.jpg

 

 


 

 

Veil Wallis (ヴェール ウォリス)    セル ¥189,000-

クリスタル・ビーズが華やかです。

 

 

 

 

 

 

 

イメージビジュアル

2010/10/01

 

Hatsuko Endo のイメージビジュアルの撮影がありました!

 

 

 

20101001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高のスタッフに恵まれて、アーティスティックですごくカッコイイ作品に

なったのではと、秘かに興奮しています。

今月から、Hatsuko Endo Beauty Studio の看板や ce jour la の広告に使用

していきますので、どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

ANTONIO RIVA

2010/10/01

 

 

ANTONIO  RIVA  (アントニオ リーヴァ)

 

 ミカドシルクを使用した構築的で

ダイナミックなデザインを得意とする

イタリアの若き天才デザイナー。

 

 

 

 

画像 AGATA.jpg

 

 

 銀座・柳通りに面したディスプレイ。

 

     ANTONIO RIVA 

 

      " AGATA "

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

" AGATA " アガタ

 

ミカドシルクをいかした

ANTONIO RIVA ならではの美しいシルエット。

アシメトリーデザインのバックリボン、テイルトレーンに

大輪のコサージュが華やかさをプラス。

 

 

 

 今後またANTONIOらしい

パンチのきいた美しい新作ドレスの入荷を予定しております。

 

 ブログにて御紹介させていただきますので

楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

" その佳き日 "

2010/10/01

 

CE JOUR LA (ス・ジュール・ラ) とは、フランス語で " その佳き日 "

 

 

ウェディングファッションの最高峰といわれるイタリアの ANTONIO RIVA 、 Valentina  、

 Mariage 、 そしてビヴァリーヒルズの Monique Lhuillier 。

 

 

モード界をリードするデザイナーのドレスを中心に

ヴェール ・ アクセサリー ・ 小物など

上質でエレガントなファッションアイテムをご用意いたしております。

 

 

 

画像 リングピロー.jpg 

 

 

 

 " その佳き日 " のお手伝いができますよう

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

                              

                                                         

                                                             CE JOUR LA スタッフ一同

                                    お問合せ 03-3535-2400

 

 

エステティックの歴史

2010/10/01

ハツコエンドウのエステティックは、今から100年以上も前に

西洋式の美顔術として始まりました。


「軽擦法」という、オリジナルの技術は、柔らかなタッチで血行を良くし

細胞を活性化して美肌に導くとともに、非常にリラックスしていただけると

多くのお客様からお喜びの声をいただいております。


10月には、これまでも高い人気であった「リフティングトリートメント」が

リニューアルいたしますので

ハツコエンドウの熟練のマッサージをぜひ一度、ご体験くださいませ。


 「newリフティングトリートメント」

  10月1日~11月30日

特別ご優待価格  21,000円→15,750円



今後、季節ごとのおすすめのコースや商品をご紹介させていただいたり

普段のお手入れのヒントなどをお伝えする場として

エステティックをより、身近に感じていただきたいと思っております。


               エステティック スタッフ一同





スタート☆

2010/10/01



本日より Blog スタートです。
ハツコエンドウのオフィシャルブログとして、
ス・ジュール・ラ、エステ、PRのブログも始まります!
最新情報など、日々アップしていきますので、
ぜひご覧下さい。
よろしくお願い致します。
遠藤晶子